この胸を熱く焦がしたコロシアム

 

 

 

 

 

 

Kis-My-Ft2のみなさん、3ヶ月間のアリーナツアーお疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

今年のツアーがアリーナツアーだってことが発表されたの2月7日だってよ。もうそれから6ヶ月経つってよ。当落発表は3月16日(ちなみにあんちゃんやるよー!の発表は3月15日)(北山担いそがしい)だってよ。

 

わたしは初日と横アリに行きたくて、新潟と横アリを申し込んだけど全滅。アリーナツアーの倍率の高さを痛感してお腹がズキズキしたのを覚えてる。

 

でも当落発表から数分後に高校からの友人から電話が来て助けてくれて、他にもツイッターで声をかけてくださった素敵な人たちに恵まれて 新潟初日と横アリに行けることになりました。 仙台は発表された時は日程が丸かぶりだったラブシャに行く予定で申し込みもしなかったんです。でも行かないことになって、申し込みくらいすれば良かったなと後悔。後々、横アリを誘ったヲタ友に声をかけてもらって行けることになりました。

 

 

 

もうこの時点で何人の人に感謝を申し上げたら良いか。本当に本当にありがとうございます。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟初日のことは正直あんまり覚えてないので当時のツイートを引用〜!

 



 

レポじゃないし何も伝わらないwww新潟は全部アリーナで、埋もれに埋もれて 楽しむというより必死!どううまく北山くんを視界の中に入れるか必死!!!って感じだったな〜。トロッコで北山くんが近くに来た時に見事にお尻を向けられたのと、同じブロックに北山担がまったくいなかったのとスノドのナンダコレ感は覚えてる。

 

あと優しい雨を聞けなかったのは結構つらいポイントだけど、当時は「エッ…😇😇😇😇😇😇」ってなってたけど今回のアリーナツアーのセトリとか構成を考えるとうーん…優しい雨…なんか違うな…って感じだから、いつかドームで聞けることを夢みてます。

 

 

 

 

 

 

その後もいろいろな都市に行って沢山のレポが流れてたわけだけど、わたしは自分の入った公演のレポとオーラスレポはよく見るんだけどその他のレポってあんまり見ないんだよね〜。みんながリツイートしたやつの中でもシューーンってスクロールして目にとまったやつだけ見る感じ。人によって書きかた ニュアンスが違うし、発言をそのまま文字に起こしたとしてもそれがどう伝わるか、ってあるじゃない?自分が入った公演は自分の目で耳で感じたから「あー!言ってた!そうそう!」って共感できるのよね。それゆえセトリがどう変わったとかかくれんぼがいつ始まったとかセトリがいつ安定したかとか全然覚えてないしセトリもよーく見てなかったから、横アリ1日目公演に行った時は全てが初めてに感じた。そしてめちゃくちゃ楽しかった。

 

 

 

これは褒めてもいるし同時にキスマイもっと頑張れ💢💢って少し怒っている話なんだけど、わたしは同じツアーでこんなにも満足度が変わる!?ってほど満足度が違ったのよ。プラスに考えれば 「ファンの反応とかファンの声とかを受け止めてさらにいいライブにするキスマイすごい!」マイナスに考えれば「その公演にしか入れなかった人の気持ちを考えると…」って、人によって満足を感じるポイントは違うし、好きな人(自担)に会えるだけで満足な人もいるだろうけど、けどもだよ。わたしも含め同じツアーを数回行く人は沢山いるけど本人たちもそれが当たり前だと思ったらだめだよぉ〜…。

 

 

😭😭😭😭😭😭 

 

 

 

やだ、楽しかったツアーの思い出書こうとしたのになんか暗くなった😭😭😭

 

 

 

 

 

 

よし、横アリと仙台の感想書きまーす♡

 

 

みんなテンションの違いにちゃんとついてきて!

 

 

 

 

横アリでは藤宮がトロッコを通る方のスタンドと、君のいる世界のリフトが北山くん目の前のアリーナ、仙台では同じく君のい(略)のスタンドに入ったんだけども。

 

 

 

エッ……😇😇😇😇😇北山くん好きすぎてしんどい😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇

 

 

 

 

って感じ。君のいる世界北山くんリフトゾーン(なんやそれ)って、北山担のためのゾーンじゃない?その逆側入ってないから知らんけど。知らんけども、ファイヤビでも来るしシャラサマでも来るし後何か忘れたけど来るし、raceの最初の英語パートを歌う北山くんも見れるし、ワンキスは(タカシを見ながら同時に)北山くんのお尻を堪能できるし、ぴきらの始まり正面だし、アンコールでにかみつ出て来るし!!いや逆側入ってないから知らんけど。わたしはものすっっっっごく満足だった。

 

 

 

 

 

 

 

またしてもレポじゃないし伝わりづらいwwwまあ別にレポしようという気もないんだけども!(他の人が書いてくれてるしなんせ覚えてない)

 

 

 

 

 

今回のツアーではしんどいポイントが沢山あったんだけど、一番しんどかったのは仙台のかくれんぼね。

 


 

 

わたしがよく妄想してる タカシ→わたし→北山くん のやつよ!!!

 

 

 

 

いつもの居酒屋でミツとニカと3人で飲もうってなって。ニカが仕事で遅れるから先にミツと2人で飲んでたんですよ。そしたら滅多に弱音を吐かないミツが一気にビールをジョッキ半分まで飲んで「最近なんかうまくいかなくてさ〜」って言うから、「どうしたの?」って聞くと

 (※わたしの座る席の横通路の上から渋ミツがくる)

 

 

 

「おまえまだ俺のこと好き?」って聞いてくるの。「まだ…って、」って言うと「ずっと好きでいてくれたじゃん」「まだ俺のこと好き?」って

 (※渋ミツが近づいてくる半径5メートルくらい 死ぬ)

 

 

 

何があったのかはわからないけど、きっと今ミツに「好き」って言ったら、じゃあ付き合うか なんて言うのかな?何が言いたいのか何がしたいのかわからないけど、「好…」って言おうとしたところに「ごめん遅れた」ってニカが来るの。

(※同じ通路の下からジョッシーがくる。わたしの隣の隣の隣の隣の隣くらいの一列後ろに座ろうとする)

 

 

 

何も考えてないんだか考えてるんだか、いや、きっと全て分かった上で「あれー?どうしたこの空気?盛り下がってない?」ってニカが言うからミツは「おまえが遅えからだろ」って何事もなかったかのように振る舞う。

(※2人が顔を合わせて お前も!?的な顔する)

 

 

 

しばらくして「トイレ」って席を立ったミツ、

(※渋ミツが隣の隣のブロックあたりに移動する)

 

 

 

そしたらニカが「さっきさ、俺ナイスタイミングだったっしょ?」って、多分あそこでニカが来てなければもしかしたら付き合ってたかもしれない。でもミツに気持ちがなくて付き合うなんて今以上に辛くなると思うと、「うんナイスタイミングだった」「ミツさ、最近なんか病んでるっぽいのよ。ミツはなんも言わないんだけどね〜」ってニカは全部わかってる。「ニカって時々怖い。バカなくせに、」って言うと「うるせぇ」って。

(※ジョッシーが通路を上下動いてどこに隠れるか考える。最終的に2列前の列に座る)(めちゃくちゃ近い)(しんどい)

 

 

 

 

 

 

なにこれ😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇しんどい😇😇😇😇😇😇😇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の最後に北山くんとタカシでしんどいしんどいしんどいになって締めくくったツアーめちゃくちゃ楽しかった(まとめかた雑)

 

 

 

 

 

 

余談。去年はペンラうちわも買ってないほど毎年グッズ購入欲がなかったわたしだけど、今年は新潟でペンラうちわ、横アリでTシャツ、仙台でポーチ(そして帰る間際にゴムが欲しくなって代行頼む)などした。北山担と名乗り始めた頃は リア恋(片思い相手)だったから動いてる北山くんしか興味なくて写真も雑誌もグッズも何もかも興味なかったんです。だんだんそれが変わってきて今ではスクリーマーズかわいい♡愛おしい♡♡ってなってる。みつベア買わなかったことを少しだけ後悔してる。ジャニヲタレベルがスキルアップした気分。めちゃくちゃ楽しい。今後のグッズも楽しみ♡♡♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。