
女子!って感じのブログ

 

 

 

どうも。

 

ツイッターで #ジャニヲタとコスメ のタグを見るのが好きなのでわたしも書いてみようかな〜と思ったんだけど、わたし全然こだわりないし量もないし、貰ったものやなんとなく手にしたものしかないことに気づいた。けど書くよ、サラッと見てね。

 

 

まず全部並べるとこんな感じ!

\ドーーーーーーーン/(と言うほどでもない) f:id:mitsu_takay:20170306184514j:image

 

 

ベースメイク

 

f:id:mitsu_takay:20170306184933j:image

 

①shu uemura UV アンダーベース TSUYA ムース モイスト ピーチ(SPF30 PA+++)

ムースベース。ピンポン玉くらいの泡を出してスポンジで優しく肌になじませて使う。f:id:mitsu_takay:20170306185548j:image

 

②REVLON フォトレディプライマー ラベンダー

これはロフトをプラプラしてる時になんかのコーナーで1位!ドーーン!って置いてあったから買ってみたんだけど、伸びがいいしサラッサラだしで気に入ってる。

 

③INTEGRATE ミネラルベース(SPF25 PA+)

インテグレート、好きだよ(雑)

 

④KATE スティックコンシーラーN ナチュラルベージュ

ニキビとかとかとか気になるところにポンポンする(雑)

 

⑤shu uemura ブランクロマ ブライトニング UVクッションファンデーション(SPF50+ PA+++)

わたしの肌質が乾燥肌なのでクッションファンデーションのほうがノリがいいかなと思って買ったやつ

 

⑥INTEGRATE プロフィニッシュファンデーション

クッションファンデーションに浮気してみたもののやっぱりパウダーファンデーションの方がいいと気づいて出戻り。赤が可愛い♡って理由とインテグレート好きだから買った。使い心地は普通に良しやで👌

 

 

最近は②→(④)→⑥の順で使ってます。

 

 

ハイライト・アイブロウ

f:id:mitsu_takay:20170306191548j:image

無印用品 ハイライトカラー・ホワイト

安い!使いやすい!そして肌が明るくなってわたし自身明るい感じになれる。と大げさに言ってみた。まあうん、仕上げに顔にブシャーーーって塗るといい感じになる。

 

 

 

f:id:mitsu_takay:20170306192037j:image

撮り方汚くてごめん(笑)

 

 ①KATE デザイニングアイブロウ

f:id:mitsu_takay:20170306192240p:image

一番濃いのと真ん中の色の間をシャシャシャッとして眉毛に乗っける。

 

②KATE アイブロウカラーN

①で全体に色をつけたところで眉マスカラで全体を茶色にする。わたしの場合すっぴんでも眉毛多めに生えてるからめんどい時は①飛ばしてこれから使うこともある。

 

③メディア アイブロウペンシル

 購入理由は安かったから。①、②を使った後最後に眉尻の形を整えるためにこれ使ってる。

 

アイメイク・チーク

f:id:mitsu_takay:20170306193007j:image

 

MAYBELLINE 

これ母がグアムに行った時に買ってきてくれたやつだからよう分からんのだけど、先っぽはこんな感じ。

f:id:mitsu_takay:20170306193304j:image

ダマになることなく普通の使い心地。

 

②shu urmura ドローイング クレヨン

 ペンシルアイライナー。カラー名は忘れたんだけど、こんな感じ。

f:id:mitsu_takay:20170306193839j:image

使いやすくて色も好き!

 

③INTEGRATE ピュアビッグアイズ PK333

四葉のクローバーでパッケージが可愛い♡買う決め手だったのは右上のピュアシャイニングパール(白いやつ)のラメが可愛かったから。全体に乗せてキラキラさせたら可愛くなるo(^o^)o

 

④デジャヴュ ラスティンファイン 筆ペンリキッド グロッシーブラウン

わたしアイライナーはKATEとすこぶる相性悪くて、他にもいろいろ試してみたけどなんだかいまいちで、デジャヴュに落ち着いた。描きやすいし落ちづらい。ブラウンなのはキツく見えないように!

 

⑤shu uemura グローオン(レフィル) P560

発色良くて色がお気に入り!ピンクとオレンジを混ぜたような色(伝われ)安くてすぐ落ちるやつを何度も塗り直してたんだけどメイク直し持ってくのめんどい時のためにしっかりしたやつ買った。

 

⑥CEZANNE ナチュラルチークN

メイク直し用に安くて色も好きなやつを購入。⑤と似た色かな。筆もついてるし、出先のトイレでワシャーーってする。

 

リップ

f:id:mitsu_takay:20170306195718j:image

①エスティーローダー ピュアカラークリスタル

これはヲタ友が誕生日プレゼントで名前入りでプレゼントしてくれたやつ。フォルムがかわいいし名前入りだしで可愛くて気に入ってる〜〜!

 

OPERA

左:リップティント01レッド

右:シアーリップカラー 31ピンクブロッサム

コスパ良し!!!!!!!みんながオススメしてるだけあってこれは良きだよ〜〜安いのに発色も潤いも良し!!!!!

 

③REVLON

これも母がグアムに行った時に買ってきてくれたやつ。発色はいいけど潤いが足りないので下に⑤をグリグリ塗ってからこれ塗るか、上から⑥をグリグリ塗る。

 

④shu uemura ルージュアンリミテッドOR560

色が可愛くて可愛くて買った!これもわたし的には潤い足りないから上にも下にもグリグリ塗るんだけど、とにかく色が可愛い!!

 

メンソレータム

なんでコレ紹介してるのって感じだけどww唇パリパリのわたしにとっちゃ必需品やねん。

 

⑥kiss エッセンスルージュ 01

f:id:mitsu_takay:20170306201050j:image

ただのリップとしても使えるしさっき言ったように潤い足りない時に上からグリグリ塗ってツヤ感出す!

 

 

番外編  筆

f:id:mitsu_takay:20170306201309j:image

shu uemura ポータブルブラシセット

これは母が職場の送別会で貰ってきたやつ。「いらない、使う?」って言われたから「い!!!!る!!!!!!」と食い気味で返事した。

 

スキンケア

f:id:mitsu_takay:20170306202140j:image

Freshel

①スキンフレッシュナー

②ローション(化粧水)

③ミルク(乳液)

④アクアモイスチャージェル(ジェルクリーム)

 

特にこだわりはなくて、なんとなく薬局に行ってなんとなく並んでるこれみてなんとなくで買った(笑)まず①を2プッシュ顔面に吹きかけてパチパチ。馴染んだら化粧水をたっぷり顔面にパチパチ。馴染んだら乳液をパチパチ。④は化粧水乳液下地などが含んでるオールインんジェルなので時間ない時とか朝とか、化粧水乳液めんどい時に①の後にドバッとペタペタする。

 

後ろに北山くんうつってるの気づいた人いたらすごい。

 

 

クレンジング

 

f:id:mitsu_takay:20170306203243j:image

shu uemura A/O+ P.M.クリア ユースラディアント クレンジング オイル

これはお高めなんだけどめちゃめちゃ気に入ってる…!初ボーナス出たら買おう買おうと思っててやっとこさ12月に買ったやつ!シュウウエムラはクレンジングが5種類くらいあって迷ってたんだけど店頭で肌質チェックして一番あうやつ買った!とにかくするんと落ちるし落とした後の肌のしっとり感が最高〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ〜〜〜〜!楽しかった!疲れた!オススメのコスメあったら教えてくれ!!!!!!ほな!!