読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北山&がさ子 結婚ツーショット会見



【電撃結婚】がさ子さんへインタビュー - あかいろのてんし


5日に結婚発表をした人気アイドルKis-My-Ft2北山宏光(30)とがさ子(20)が8日、都内のホテルで会見を行った。今までにない人数の約917名の報道陣が詰め掛ける中、北山さんは黒のスーツ、がさ子さんは白のドレスで幸せオーラを漂わせながらツーショットで登場した。がさ子さんの一歩前を歩き、壇上に上がる際にはスッと手を差し伸べてエスコートをする北山さんにドキドキした"マイコ"さんが多いのではないか。



f:id:mitsu_takay:20160508232511j:image

北山「この度は私北山宏光と、妻 がさ子のためにお集まりいただき誠にありがとうございます」

がさ子「(小さくお辞儀をする)」

北山「私達二人は5月5日に婚約届けを提出しました。妻 がさ子からの言葉のみでの結婚報告となってしまったことを私たちを支えてくださった関係者様、応援してくれているファンの皆様に申し訳なく思い、二人揃っての会見をしようと思いました。こうして忙しい中沢山の人にお集まりいただきとても嬉しく思っています。」

がさ子「ふふ…緊張してる?」

北山「そりゃそーだろ。汗やばいわ…ってあ、すんません(笑)」



(会場が2人のやりとりにウットリする)




-5月5日に入籍した理由は?

北山「特にこれといった理由はないです。俺もがさ子も子どもが好きで、こどもの日でいっか?みたいな?」

がさ子「そんな感じです(笑)」




-がさ子さんは北山さんと出会う前から北山さんのファンだったそうですが…

がさ子「はい。テレビの向こうに映る宏光さんに恋をしてました」

北山「(優しい目でがさ子を見つめる)」




-先日のがさ子さんへのインタビューで告白はがさ子さんからだった とお話をお聞きしましたが…

北山「その時、僕もがさ子の事は恋愛対象としてみていて、でも…まあ…職業柄恋愛はあんまりしちゃいけないっていうか、彼女という存在を作ってしまえばみんなのアイドルじゃなくなってしまうじゃないですか。だから正直付き合うことに迷いはありました。でも目の前にいるがさ子を見てると俺が守んなきゃって思って…、気付いたら抱きしめてました(笑)」

がさ子「恥ずかしい…(顔を赤らめる)」




-結婚に踏み切ったきっかけは?

北山「もともと僕もがさ子も結婚願望が強かったので、付き合ってからずっと結婚は意識していました。でもまだがさ子は10代だったんで…なんかね(笑)昨年の9月にがさ子が20歳の誕生日を迎えて、僕も30歳になって。昨年は舞台で海外に行ったり4大ドームツアーをしたりと僕にとって大事な年で、そんな時に彼女はずっと支えてくれたんです。自分で舞台のチケット取って何度も見に来て毎回感想をメールしてくれたり、昨年のツアーは僕の誕生日の日に公演があったんですけど、終わった瞬間に泣きながら「おめでとう…宏光は幸せ者だねぇ…」って電話くれたり(笑)」

がさ子「それは恥ずかしいから言わないでよ…//」

北山「ふはっ。それで、あぁこの人とずっと一緒にいたいなって思い結婚に踏み切りました。」




-プロポーズはどのような言葉を?よろしければシチュエーションも…

北山「や、えっと、恥ずかしいっす(笑)(がさ子に目線を向ける)」

がさ子「私が言っていいの?」

北山「ん、」

がさ子「あ、えっと…前のインタビューでもこたえたんですけど、いつもみたいにご飯を食べている時に『結婚しよっか』って言われました。でも私は驚いて何も言えなくて、そしたら『結婚してください』って言われたのでよろしくお願いしますと返事をしました」

北山「普通すぎてすいません(笑)」




-某番組で「チャラい」と言われている北山さんですが、がさ子さんはどう思いますか?

北山「なんすかこの質問(笑)」

がさ子「いい意味でチャラいですよ(笑)」

北山「ちょ、どこが!?チャらくねーわ!」

がさ子「ほら、この喋り方もチャラいですよね(笑)」

(会場に笑いが起きる)





-家ではお互いのことをなんと呼んでいますか?

北山「基本的には本名の下の名前で呼んでます。たまにちゃん付けしたりとか、あだ名で呼んだりもします」

がさ子「私は、ひろだったりひろくんだったり…(北山さんを見上げて見つめる)宏光って呼ぶ時もあります」




-お互いの好きなところは?

北山「こんな質問もあるんですか(笑)えっと、俺のことを好きすぎるところですかね」

がさ子「なにそれ(顔を赤らめ俯く)」

北山「だって本当のことじゃん?」

がさ子「まあそうだけど…。えっと、彼の好きなところは、私の料理を美味しそうに食べてくれるところです」




-がさ子さんの料理で一番好きなのはなんですか?

北山「ペペロンチーノですかね」

がさ子「えっ、そうなの?」

北山「うん、あれめっちゃうまい」




-北山さんは雑誌で「包丁のトントントンという音で目覚めるのが理想」と答えていましたが…

北山「僕、朝弱いんですけどがさ子も朝が弱いんです。同じ時間に目覚めることが多いんで、ないですね(笑)」

がさ子「どうしても早く起きれなくて。もし起きれたとしても朝から包丁なんて使わないです(笑)」



-と、言ってますが…?

北山「起きれたら使えよ!(笑)」

がさ子「朝から包丁なんて使ってなに作るの?」

北山「味噌汁とかさ…」

がさ子「そんなの前日の晩に作っちゃうもん」

北山「……だそうです(笑)」

がさ子「だらしない部分見せて申し訳ありません(笑)」




ジャニーズ事務所所属の方では早い結婚になりますが、周りはどういった反応を?

北山「結婚したい思ってる、とメンバーに伝えた時は6人みんな驚いていました。がさ子と付き合っていることは知っていたんですけど、結婚!?みたいな…。ジャニーさんには交際の報告はしていました。結婚したいことを伝えるとがさ子さんもファンも大事にできるのか、仕事と家庭の両立をうまくできるのかと言われました。出来ます、と伝えると「YOU結婚しちゃいなよ」と言ってくれました」



-がさ子さんの左手に輝くものを見せてもらってもいいですか?

がさ子「はい…(左手をスッと上げる)」


(パシャパシャパシャパシャ)


-最後にツーショットを頂いてもよろしいでしょうか?

北山「はい、がさ子こっちおいで」

がさ子「ありがとう」


(パシャパシャパシャパシャパシャパシャ)










会見の最後に「DAIGOさんのKSK、イイっすよね(笑)俺もあんな歌作れるよーになりたいです」と笑って会場を後にした北山さん。結婚して幸せオーラ満載の今後の2人の活躍が楽しみだ。北山さんは8月から4大ドームツアーが始まる。そこにがさ子さんが姿を見せるのか見せないのか、キスマイファンの間でも話題になっているらしい。