きすまいで妄想

キスマイの7人がもし○○だったら、というお題で書いていきたいと思います。ただの私の勝手な想像、妄想にすぎませんのでそこんとこヨロシクお願いします。

 

女子高生だったら

北山:小さくてナイスバディなきゃぴきゃぴ女子。目は特別大きいわけじゃないんだけどくりくりしてて唇がぷっくりしてて、男子たちが可愛いって噂してるの良く耳にする。授業中はよく寝てるんだけど成績は二階堂高子よりも全然良くて「宏子いつも寝てるのにずるい」ってよくぶーぶー言われてる。宏子が一番生き生きするのは体育祭。宏子が走ると男子たちが鼻の穴膨らましながら胸元見てるから「ちょっと!男子変態!」って千賀健子が言うんだけど宏子は別に気にしてないみたい。

千賀:女子力めちゃ高いセレブ女子。修学旅行で一緒にお風呂に入ったんだけど、お風呂上がりのスキンケアにかける時間が長すぎてびっくりしちゃった。男子が大きい声で下ネタ言ってると「もう男子ってみんな馬鹿なんだから!」って顔隠してる。授業中に健子のほうを見ると口角体操してて怖い。

宮田:常におどおどしてるアニメ大好き女子。高子と健子が俊子を遊びに誘っても「今日は○○の放送日だからごめん」って断られてるの良く見る。なのに玉森裕子の誘いは毎回断らずに行ってるらしい。たとえ大事な大好きなアニメの放送日でも断ろうとすれば裕子がぷちギレするから「わ、わかったよぉ~裕子~」って裕子のこと追いかけてる。

横尾:滑舌は悪いがスレンダーな美女子。頭も良くてしっかりしてる。授業中にも関わらずギャーギャー騒いでる高子に注意する光景をよく見るけど、噛まないかヒヤヒヤする。藤ヶ谷太子と放課後によくカフェに行ってるらしい、オシャレだなぁ。クラスの打ち上げでカラオケに行った時に初めて歌声聴いたけどみんな笑ってた。

藤ヶ谷:フェイスラインが綺麗な天然女子。本人は真面目なんだろうけど時々「?」ってなるようなことを言っちゃうところが男子からすれば「めっちゃかわいい!」らしい。何故か冬でも肌が黒いんだけど日サロにでも行ってるのかな?北山宏子とは中学からの同級生らしいんだけど、あんまり話すところは見たことない。1つ上のイケメンな先輩と付き合ってるって聞いた。

玉森:ふわふわモテモテ美白女子。裕子は背が高くてスタイルが良くて色が白くて(おっぱいはあんまりないけど)、すごくモテる。性格はふわふわしてるんだけど時々何考えてるかわからない謎のオーラが漂ってる。男子は「その謎なとこも惹かれるよな」とか言ってる。ふわふわしてるんだけど俊子には当たりが強くて、でも俊子のことがすごく好きなのが伝わってくる。そのことを裕子に言うと「好きじゃないし」って言うんだけどね。

二階堂:おバカでうるさい問題児女子。高子はクラスに1人はいるうるさい女子。授業中は喋ってるか寝てるかのどっちかで、起きてるのに静かな時は健子にいたずらしてる時くらい。成績が悪くてテスト前は授業中いつも寝てる宏子に勉強を教えてもらってるらしい。2人ともノートとってないから俊子に借りてね。(ノートが綺麗なわた子に借りようとしても「寝てるのが悪い」って怒られるから優しい俊子に借りるんだって)


幼稚園児だったら

北山:年長さん。先生たちはみんな「みっくん」って呼んでる。みっくんは頑張り屋さんで何が何でも最後まで諦めないでやる子。そして色々なことに興味を持ってひらがなも上手だしハサミの使い方も上手。外の自由遊びではよく男の先生とサッカーして泥だらけになって帰ってくるから毎日保護者に謝ってる。女の子に好きな子だあれ?って聞くと「あのね…みっくん。せんせ、ひみつにしてね?」って何人もに言われてるからこの子モテモテだわ。

千賀:年少さん。けんとくんは目がくりくりしてて最初はハーフなのかと思った。体操の時間が1番好きらしくて、音に合わせて楽しそうに踊ってる。外の自由遊びでは女の子の仲良しなお友達とお砂遊びしたり、たかしくんと追いかけごっこしたりしてる。けんとくんに足トントンされて、しゃがんで「どうしたの?」って聞くと「せんせい、だいすき」って耳元で言って去ってった日は嬉しくて涙出そうになった。

宮田:年中さん。としやくんはすっごく優しくて、先生にもお友達にも優しい。使ってたおもちゃを横取りされてもニコニコしながら「いいよ」って言うし、ゆうたくんに物投げられてもニコニコ笑ってる。先生がゆうたくんとお話しして謝ることを促しても「やだ」って言うからため息が出そうになるけど「せんせ、ぼくはへいきだよ」って言うからこの子はなんていい子なんだ…!ってなる。

横尾:年長さん。わたるくんは「もうすぐしょうがくせいになるから」が口癖ですごくお兄ちゃん。外の自由遊びでは年少さんの面倒を見てて、先生たちはそんな姿にほっこりしてる。お兄ちゃんが2人いるからそんな姿も見て真似してるんだろうな。最近はお母さんの料理の手伝いもしてるらしくて、お弁当に不格好な可愛いおにぎりが入ってて「これおれがつくったの」って見せてくれる。

藤ヶ谷:年長さん。あだ名はたいぴー。幼稚園児のくせに女の子に「○○ちゃんのことしあわせにするね?」って頬にキスしてるところよく見るからこの子の将来がいろいろと楽しみ。みっくんがサッカーをしてるところを時々じっとみてるから「たいぴーもサッカーしてきたら?」って言うけど「よごれるからいや」って言われちゃった。この間のお遊戯会で赤ずきんちゃんをやった時にオオカミ役をやったんだけどその姿が可愛くって保護者たちに大評判。

玉森:年中さん。ゆうたくんはいつもはふわふわしてるんだけど、としやくんにはモノ投げたり戦いごっこで床に押し倒したりして見ててヒヤヒヤする。としやくんのことが大好きな彼なりの愛情表現っぽいけど、何しても謝らないから先生は少し困ってる。お弁当は「せんせーこれ食べれなーい」ってよく残しちゃうからいつも先生の横で食べてる。

二階堂:年少さん。たかしはきすまい幼稚園の中でもナンバーワンのやんちゃ。走り回るのがだいすきで「部屋の中は走りません!」って何度も言うけど聞かない。外の自由遊びでは年長のみっくんとサッカーをやって泥んこになって帰ってくる。最近は「もうすぐみっくんしょうがくせいになるんだって!おれもなる!」ってよく言うから「たかしくんは、あと2年ここの幼稚園に通ったら小学生になれるよ」って言うんだけど「おれもなる!」って聞かない。