読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015年を振り返ってみた



今年も残すところ4日となりましたね。早かったな〜、あっという間だったな〜。私個人的にも就活やらなんやらで大事な年だったので1年を駆け巡った記憶があります。そんな(どんな)2015年を一月ひと月振り返ってみようかなと思いブログを書いてみました。

わたしのポンコツな脳みそは「記憶」という機能があまり優れていないので今わたしの手元にある手帳を見て思い出しながら書いていきたいと思います。もちろん北山くんのこと、キスマイのことを主に書きたいと思いますが印象に残ってることであれば全く関係ない話も出てくるので興味ない方はサラーっとスクロールして下さい。


☆1月

・キスマイを見ながら年を越す

今年の2015年は北山くんを見ながら年越しだ記憶がある。何故か当たる気満々だったCDTVの観覧にもちろん当たるわけもなく応募した友人とCDTVを見ながら「あけおめーー!ことよろーーー!」って叫んだ。お酒飲んでる北山くん可愛かったな。


・新春Kis-My-福袋〜今年もよろしくThank youじゃん!〜に行く

1月7日、8日と3部に入らさせていただいた。両日学校があったためニヤニヤワクワクしながら講義を受けていた。講義が終わり電車に揺られついた横浜アリーナ!!!

f:id:mitsu_takay:20151227103034j:image

写真がこれしかなかった。

肝心の中身はあまり覚えていない。特に北山くんのことを覚えていない。なんせわたしは記憶という機能が優れていないからだ!!!覚えているのはニカちゃんの顎が出ていることくらいだ………



☆2月

・Kis-My-JourneyのLIVEDVDが発売される
手帳に書いてある予定がこれくらいしかなかった。なんで薄っぺらい人生なんだ……誰かお友達になって……。

当時のわたしはノート一冊分の手書きレポートに追われていたのでjourneyを見るために必死に頑張っていた。北山くんのうちわを掲げたり、journeyが入っているダンボールの上でレポートを書いてみたりもした。でも終わらない。終わらないジャーニージャーニー♪って感じで終わらなかった。そしてあと少しのところでわたしは我慢できなくなってダンボールを開けてしまったのであった。(その後しっかりレポートを書き終えて単位いただきました。)

北山宏光 滝沢歌舞伎出演決定
これはよく覚えてる。なんせ実習の休憩中に携帯を開きパニックになったから。なんの休憩にもならんかった。


☆3月

・Kiss魂が発売された
曲名解禁された時にはな、なんじゃこの曲名wwキッスwwキッスだましいwwとバカにしていた。ラジオで初解禁された時には な、なんじゃこの曲ww投げキッスで告げるゴーサインwwwwとバカにしていた。が!!聞けば聞くほど好きになっていった。今でもよく聞いている。

☆4月

・えむってばんきょうに行く
MステでKiss魂を披露したあの場にわたしはいた。ばんきょーがうるさいだのどーだの言われてるのは分かってたしわたしも思っていたが筋肉痛になるほど練習をさせられるとは思ってもみなかった。わたしは「何をやっているんだろう…」と思いながらジャンプしていた。こんなに必死に踊ったんだから少しは映ったよね!?!?と思いながら帰宅して録画を見たがわたしのワンテンポずれたジャンプが一瞬しか映ってなかったのでわたしは泣いた。(訳:メンバーを沢山映していただき誠にありがとうございました)
その次の日のリリイベでメンバー達にMステのばんきょーを馬鹿に?されたことは今でもよく覚えてる。爆

・滝沢歌舞伎観劇
4月22日の夜公演、私は学校帰りに東銀座に向かった。この日は運よくDVD撮影の日だったらしい。
f:id:mitsu_takay:20151227203221j:image
初めての舞台観劇でドキドキとワクワクが止まらなかった。滝沢歌舞伎となるものがどんなものかも知らず、レポを見ても何が何だかわからなかった私だったが観劇してみるとなんとも言えぬ気持ちになった。コンサートやイベントの時とは違う北山くんの表情や姿を見て涙を流しそうになった。

☆5月

・手相を見てもらう
大学の友人とお金を払って当たりそうな占い師に手相を見てもらった。あんまり覚えてないが結婚はできる、子どもは2.3人できる、かかあ天下になる、夫はおこづかい制、夫にも子どもにも恐れられる母になると言われた。「あんた(夫)!!北山くんの番組消したでしょ!?レコーダーいじるなって言ったじゃん!!来月のおこづかい減らすからね!!」「あーんた(子)も、テレビばっか見てないで勉強しなさい!あああ、北山くんの番組はじまるぅう!」ってことだろうか???なんて騒がしい母だ。でも私の理想の家族だ。

ONE OK ROCKのLIVEに行く
ジャニーズにハマる前からずっとすきなONE OK ROCKのワンマンで横アリに2日間行ってきました。一緒に行った友人も実は小瀧担のジャニヲタ。ワンオクのTシャツを着てワンオクのLIVEのグッズ列に並びながらも「ねー!もしキスマイ(ウエスト)とワンオクのLIVEが被ったらどっち行く!?」「選べなーい!」などと選ばなくても良い二択で頭抱えたり「このラジオがやばい…」と北山くんの囁きボイスを聞かせたりと騒がしかった。2日目はニット帽からワンオクグッズで原宿に歌舞伎のお写真を買いに行った。2日間は北山くんのことが頭に入らないと思いきやグイグイと脳みそにのめり込んでくる北山くん…つよ…。

☆6月

・感情の変化
私の中で何か感情の変化が起きた。(のちのち勘違いだと気づく事を分かって読んでほしいです。笑)2週間の実習で、今までにない忙しさで携帯をしっかり見る暇もない、北山くんを見る暇もない、北山くんの声を聞く暇もない、そんな期間があった。するとなんだろう、実習が終わった時には私、北山くんを見てなくても生きていける!!と意味もわからない感情がふつふつと沸き上がった。

☆7月

・続 感情の変化 
そんな感情を持ちつつ7月11.12日とさいたまスーパーアリーナでのワンオクのライブに2日間行った。ジャニーズのライブとは違って手を挙げてジャンプしまくって頭振って汗かきまくって、それが楽しくて楽しくて…。ジャニーズのライブには違う楽しさがあるのは知ってたが、この時はこんなに楽しいライブは他にないと思ってた。飛んだ勘違い野郎だ。

・キッスだま(しぃ)
あの焦らしプレイからのキッスだま(しぃ)はいつまでたっても忘れられない。
f:id:mitsu_takay:20151227212222j:image
眩しくて眩しくて私にはこう見える。かっこよすぎて抱き捨てられた感がはんぱなかった。あの日の衝撃は強かった……

Twitterを辞める
今あの頃の自分にかける言葉があるならこうだ。「こんの、ばかやろー!!!!」あの時の自分の行動を思い出すと今でも笑える。飛んだ勘違いの感情の変化から私は「Twitterを辞めます」と宣言した。その頃の私は本気で北山くんへの気持ちが薄くなった、辞めるなら今だ…と思っていた。作り直す気はもちろんなく、ライブに行くのもワールドで最後だ、とも言った。今あの頃の自分にかける言葉があるならこうだ。「ばかやろー!!!!」

☆8月

・新しいアカウントを作る
………。いやバカですよね分かってます。辞める時にたくさんの方にリプライをいただいて、「新しいのは作る気は今のところないです」と言っておいて実はすぐ作った。本当に作る予定はなかったんだけど、ヲタ垢を消して2.3日経った時に北山くんの情報が何も入ってこない恐怖に襲われた。そして閲覧用で新しいアカウントを作った。

・アカウントがバレる
どんどんこのアカウントがばれていった。そして私は「復活しました☆ぺろぺろ」と吹っ切れることに決めた。

何なんだ。 


☆9月

・Kis-My-WORLDに行く
これが今年の大イベントと言っても過言ではないんじゃないでしょーか!!去年のjourneyでは2日間天井+双眼鏡を忘れるという非常事態に見舞われ北山くんが豆粒サイズでしか見れなかったのだが、今年はありがたいことに3日間ともスタンドの前列あたりで北山くんをこの目で見ることができて嬉しかった……。あ、私北山くんのこと好きだ……と改めて感じた。 

そして色々な方とはじめましてをした。同じ人を好きな人と会うのは楽しい!!!みんなで北山くんを愛でるのが本当に楽しい!!雨で天パの髪の毛にアイロンかけてる魔法が解けてぱっぱらぴーで色々な人に会ったことだけが悔いとして残った!!

☆10月

・速水翔に出会う
1話と2話は実習期間でリアルタイムで見れず3話からの参加になったが、放送中のみんなのツイートが楽しい。物語が謎でんんん?っていうツイートが多い中速水きゅんがでると「んぎゃああああああ」「速水きゅんんんんんん」「どうてい速水きゅんんんんんん」「感度良好んあああああああ」ってなるTLが好きで好きで仕方なかった。

☆11月

・LIVEDVDフラゲのために必死になる
某な○つんさんとフラゲ日に鑑賞会をする約束をした。2人ともあまぞんさんにお世話になっているのだがフラゲできるのかできないのかわからず必死になってる様子を少しだけお見せしよう。(許可なし)(いつもの仕返し)
f:id:mitsu_takay:20151228001224j:image
調べて調べた結果プライム会員になればフラゲができるとのことで、プライム会員の30日体験に加入してみた☆だが1つ問題がある。その日私は3限まで学校がある。フラゲ日に頼んだはいいが受け取れるのか……。受け取れなかったらみんなで笑ってくれーーーー!!!

・ナニキタでメールを読まれるhttps://twitter.com/mitsu_takay/status/670590938306097152

土曜日の21時50分ってなかなかラジオのことを忘れる時間で、いつも22時過ぎに「あっ……ナニキタ……」って思うことが多かったが、この日はたまたま聞いていた。ナニキタが始まる5分前にテレビでラジコを開き、スタンバイしていた。そしてるんるんで聞き始めたはいいが1番最初のお便りで「ラジオネーム、ゆりぴさん」と北山くんが言った。「ん????」と頭の中がパニックになった。質問の内容がくだらなさ過ぎて覚えていなかったが急いで送信メールを見に行くと、同じ内容を書いたものを送信していた。うわあああああああ誰だよ…こんなにくだらない質問したやつぅうううう、と思っていたら北山くんの口から「こんな感じで、いい意味でどーでもいい質問がね…たくさん、ふっ、まぁどーでもいいってのはね…アレですけど。いやまぁどーでもいいったらどーでもいいでしょ!あっあっあ」って、どーでもいい質問いじりをいただいて私の心臓バックバクや。ありがとう神様〜〜!!!

☆12月

・就職先が決まる
周りの友人がどんどん就職先が決まってる中、なかなか決まらない自分に少し焦りがあった。私の方が早く受けたのに私よりも先に内定の連絡をもらう友人もいて本当に焦ってた。でもやっと内定もらったよーーー!お母さーーん!
ツイッター上でも応援してくれた方々もいて、いい報告が出来てとても嬉しかったです。来年からはポンコツ野郎な私も社会人になります。頑張ります。







はい。そんなわけで一年振り返ってみたけども……なんかこう書いてみると薄っぺらいようなそうでもないような(笑)でもあっという間な2015年だったなー!ちなみに2014年からヲタ垢はあったものの、皆様とこうやってお話をするようになったのも2015年から!この1年でたくさんお友達ができました。


来年、2016年も毎日騒がしく北山くんを愛でていきたいと思いますので何卒宜しくお願い致します!!!

そしてこんなどうでもいいブログを読んでくれたそこのあなたに感謝して!!!


良いお年を〜〜!!!