読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんな形でそばにいたいか。



私はつい先日このようなアンケートをツイートした。313名の方がアンケートに答えてくれて心底嬉しいです。ありがとうございます。



 私は自分で呟いたこのアンケートに1日中頭を悩ませました。もしも私が北山くんにとっての○○になれるとしたら何を選ぶのだろうか。もう一度言うがあくまでもしもの話。


アンケート結果から分かるのは313人中の66%(約200人)は彼女になりたいということ、次に幼馴染が14%(約40人)、セフレが13%(約40人)。そしてなんと女友達は7%(約20人)。

んー、正直驚いた。こんなにも女友達が少ないことに驚いた。なぜなら私は女友達を選んだから!!!

1つ1つの私の妄想をツイッターという140字という限られた中で文章にするのはとても難しかったので、今回このブログを書こうと思ったまでです。………ということで今から1つずつ妄想していいですか?

(いいですよ〜!)

ありがとうございます。今から書くことはすべて私の完全なる個人的考えと妄想です。そして全て私は北山くんのことが好きという設定です。



彼女になる妄想は今までも散々してきたけど、本当に本当の北山くんの彼女になる人はきっととんでもない人だと思う。あの北山くんから愛されて必要とされる女性はとんでもない人だと思う。知らんけど。

私が思う北山くんは愛を愛で返してくれる人。与えた分はきっと同じ分返ってくるだろうし、なんならもっと大きく返ってくるかもしれない。だって北山くんは彼女の「横に居れるのなら世界を敵に回せる」し、彼女から「溢れる全ての感情抱きしめ」てくれて「愛の言葉何度だって伝えて」くれる男だから。


私が北山くんの彼女になれる日、愛される日が来たとしよう。私はどうなる??きっと嬉しくて嬉しくて幸せで幸せで好きで好きで好きで仕方なくなると思う。でもそれと同時に今までは感じることのなかった幸せを失うことの恐怖、周りに相談できない孤独心、周りを気にしながらの生活の苦しさがつきまとうだろう。北山くんが仕事で疲れて帰ってきた時、仕事でミスしてしまった時、自分には何ができる?北山くんに会えない日々が続いてる中、テレビの向こうで女とくっついて笑ってる彼を見ながら私は何を思う?もしも別れが来た時、一度北山くんの包容力を知ってしまった私はその先どうなる?北山くん以外の男で感じることができる??そこまで考えて私は彼女で居られる自信がない…と思った。

 


ここからは完璧なる妄想の物語です。


幼馴染の宏くんは、出産数日後に私の母とともに退院してきた私を見て「猿みてーだな、かわいい」って言ったんだって、お母さんが言ってた。一人っ子の宏くんは隣のお家に赤ちゃんが生まれるって知った時からワクワクして仕方なかったんだって。宏くんかわいい。宏くんが高校をスポーツ推薦で入ったほど実力のあるサッカーを辞めてジャニーズに入るって知った時はすごく驚いたと同時に遠い存在になるかなって不安に思ってたけど、宏くんはいつまで経ってもずっと変わらない宏くんなの。家もよく行き来してたしお兄ちゃんのような存在の(でもいつの日かから恋愛対象と見てた)宏くんが実家を出て一人暮らし始めるって聞いた時は流石に落ち込んで1週間寝込んだけど。最近はテレビで見ない日は少ないし(←チェックしてるからだけど)、幼い頃からよく知ってる中居さんと話してる宏くんを見るとすごいな…遠いな…って思うけど帰ってきた時には必ず直ぐに私の家をピンポンしてくれる宏くんはやっぱり宏くん。

インターホンの履歴を見て宏くんが帰ってきてることを知った私は速攻宏くんの家に行きピンポンを連打して、出てきた宏くんに「ったく、うるせーよ!1回鳴らしただけで出「おかえり!!!」「うをっ」ってギューーーってするんだ。そしたら「ふっ、ただいま」っていつも変わらない笑顔で優しく微笑んでくれるから…好き……、はぁ…いつまで経っても彼氏ができないのは宏くんのせいだ…。



宏光とは大学で出会ったんだけど、入学した時にはもうジュニアで活動してて見た目もまあギラギラしてるからよく目立ってた。まあきっとモテてただろうし、いろいろな噂も聞いてた。

私と宏光が話すようになったきっかけは、私がどうしても焼き鳥が食べたくてビールが飲みたい日があって友人を誘ったんだけどみんなに断られ続けたから諦めて学校帰りに1人でカウンターのある居酒屋に入った時。一番端の席にキラキラした髪の毛の男が1人で焼き鳥食べてたの、それが宏光。「隣いいですかー?」って聞くと「…?ああ、いいっすよ」って、きっと私のこと知らない。


同じ大学だと告げてからは、共通の知り合いだとか教授の話で大盛り上がり。そして話すうちにお互い酒好きで食の趣味も合うことが分かりその場で連絡先交換して、月に一度は飲む仲になった。私の男っぽい性格も含めて友人として好いてくれる宏光が私も好き。私は恋愛の好きだけど。


時が経ち周りが就活してる時も宏光はジュニア活動を頑張っていて、私が内定もらった時はおめでとう、ありがとうって乾杯した。それからまた時が経ち今となっちゃ宏光は国民的アイドル?になったけど、相変わらず"行くべ?""行く"だけの会話であの焼き鳥屋さんに集まるし、恋愛話から仕事の話までお互いに何でも話せる仲。いつから宏光のことを好きになったのかは覚えてないけど、一生気持ちを伝える気はない。

今も目の前で「あー今度あいつ(彼女)のプレゼント買うの付き合ってくんね?」って言いながら焼き鳥を食らいついてる宏光に「ん、いーよ。じゃースタバね♡夜のビールでもいいけど」って言える女はきっと私だけだし、「あいつには言ってないんだけどさー」って彼女だからこそ言えない事を聞ける女は私だけ。彼女になりたいって何度も思ったけど宏光はそんなこと思ってないだろうからこのままの関係が1番いいなって思う。ずるいけど、気持ちを伝えずに宏光のそばにいれるなら今の「早く彼氏作って紹介しろよ?」今「あ、俺が紹介しよっか?」今のまま「ねー聞いてんの?」…今のままがいい「おーい」

ってうるさいな宏光!余計なお世話だ!!あんたみたいな彼氏がほしいよ!!!




北山くんから"今夜暇?仕事終わったんだけど"って連絡があればもちろん"暇だよ"って連絡する。きっと北山くんが求めてるのは私じゃなくて私の身体なんだろうけど、それでも私は北山くんに会いたくて会いに行く。

最初は私も恋愛感情はなかったし北山くんの身体が欲しくて求めてた。今まで彼氏とのセックスでさえ気持ちいいと思ったことは少なかったけど、北山くんとのセックスは自分でも驚くほどの快感が走った。きっと北山くんもそう思ってくれたのか初めて身体を重ねた日、連絡先を交換した。ジャニーズで活動してたのはなんとなく知ってた私はきっとこれでこの人と会うのは最初で最後なんだろうなと思っていたが…、今ではいわゆるセフレ。

私がただ単に寂しくて"会える?"って連絡しても北山くんは私がシたいから呼んだと思ってるんだと思う。違うんだけどね。別にからだは重ねなくてギュッと抱きしめてもらうだけで幸せなんだけどね。そんなことは言えないから涙を流しながら抱かれる。

北山くんは行為中絶対に「好き」って言わないし今付き合ってるだとか仕事がどうだとか、そんな話もしない。ただ抱かれるだけ。でも、それでも気持ちを伝えたらきっとこの関係も終わってしまうから何も言えない。
彼女は私と違って愛されながら抱かれるんだって羨ましい、彼女が羨ましいって思いながら今日も抱かれる。













今思ったんだけどさ、書いてて思ったんだけどさ、私がなりたいのって結局彼女じゃないのか???1番最初に彼女で居られる自信がないって言ったはいいけど全部の項目で「彼女にしてほしい」「彼女になりたい」「彼女が羨ましい」って言っとるやないかい。何なんだ。何だったんだ。「私は女友達を選んだ」って言ってたの誰だよ。何なんだ。何だったんだ。




(結論)北山くん、私を彼女にしてください。(BGM:FORM)


何だこれ。